그땐 Then くってん

韓国旅行と、韓国音楽と、その他音楽とわたし。

書く習慣をつけたい(希望)

ブログは続かないというのは私のデフォルトなのであまり何も感じていませんが(最低)

前回のブログからもうすでに80日以上経っていました。

 

その間に韓国2回行ったし、年越したし、PCもMacに変えました。まだ変換が慣れません。

 

突然ですが明日からジャカルタへ行ってきます。11泊13日です。

もうこんな長期で行けるのは最後だろうと特に用事もないくせに、行きます。ジャカルタは2回目です。前回は3週間弱行きましたがなんやかんやで予定詰まったので、今回もきっと詰まるだろうという程で予約しました。もうレコーディングのスケジュールを入れられているようです。

ジャカルタへ行く上で色々調べ物もしていましたが、まあ日本語での情報が少ないこと。実は2015年の夏にも行ったんですけど、全てと言っていいほど記憶が曖昧すぎて。特に入国うんぬんかんぬんに関して。いや多分韓国みたいに普通にいけば良かったと思うんですけどね。

日本人はインドネシアといえばバリ島!リゾート!みたいなイメージ強いですけど

ジャカルタとかほんと渋滞しかねえからな。。。。今回はニキビパッチ忍ばせてます。

基本車移動のはずなのであまり外には出る予定ありませんが、普通にでっかい子、生まれます。

 

ブログ書くためにPC持っていきます。いや、編曲もしなくちゃいけないから持っていくしかないんだけど。とりあえずトランジットの間に11月と12月の韓国進めようと思ってます。

 

4時間しか寝れませんが、飛行機の中で寝るためというわけで。撮り溜めていたガキ使も終わったので寝ます