그땐 Then くってん

韓国旅行と、韓国音楽と、その他音楽とわたし。

イケメン韓国人に溺れてしまったハナシ その1

とりあえず、出会ったアプリ「MEEFF(ミーフ)」についての説明を。

仕組み的には「Tinder」と同じです。(私使ったことないのでよくわかりませんが)

多分違うところは

・検索範囲に自分からの距離が選べる(無限も可)

・検索範囲に国籍が選べる

この辺だけかなと思います。片方が気に入ったら♡を押して、押された方はその人と連絡をとって良いか見極めます。それでマッチングが成立したらチャットをスタートできる状態になります。あくまで状態になるだけなのでどちらかがスタートさせないとチャッティングルームが開くことはありません。

 

私実はペンパル歴長くて、高3ぐらいの時からやってます。カカオトークもラインもない時代。電話したけりゃSkypeもしくは国際電話って時代です。もう6〜7年前ですね。笑

長年、Hi Penpalというサイトで韓国人と言語交換をかわしてきていましたが、時代の流れとともに人口が減ってしまいましてw一時期ツイッターで話題になったHello Talkも登録だけしては見たものの、使い方がイマイチわからず終了。そんな時、友人にイケメン多いよって教えてもらったのがこのミーフでした。(大学の友達ですが、彼女も私と同じ道を辿ってきているペンパル仲間です)

 

確かミーフを始めたのが2017年2月末だったと思うのでちょこちょこ間空いてはいますが、だらだら3ヶ月ぐらいやってます。そろそろ足を洗おうとは思いつつ、韓国語の練習になるので辞めれません。

 

というわけで、とりあえずひたすら訳した会話を載せていく(記憶に有る限り電話の内容も載せていっちゃおうと思います)感じになりますが

ご興味のある方は見て行ってください。

 

 

♡は彼の方から押してきました。私の顔写真はほぼ目しか写ってないです笑

 

ここでとりあえず私と彼の簡単な紹介から。

私(以下T)

関東在住の社会人1年目。93年生まれ。

顔は下の中ぐらいだと思ってます(ガチ)

身長は163cm。恋愛偏差値は中学生レベル

 

彼(以下J)

ソウル在住 94年の早生まれ

イケメン、184cm(自称)、職業バリスタ

高校卒業後軍隊行ったらしいけど、大学も行ってすぐ辞めてる、謎多き。

今までの彼女の数は数知れず。

 

イケメンだったので即許可して会話スタート。以下彼はJで私はTとします。

(内容少々改ざんはしますが、できるだけそのまま載せます。会話は全て韓国語でしていました)

---------------------------------------

2017.04.21 金曜日

16:11 J アンニョンハセヨ~:)

16:12 T アンニョンハセヨ~!!!

16:12 J 目が可愛いです~:)

    どこに住んでますか?

16:13 T ㅎㅎㅎありがとうございます

    東京です〜!!!

16:14 J お〜〜東京〜〜〜!!!学生ですか〜?

16:17 T いいえ!会社員です!

17:48 J 返事遅くてごめんなさいㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

    meeffアラームないから見れなかったです。本当にごめんなさい

    会社員なんですね〜!

18:27 T いいえ大丈夫です!

    はい!退勤しました〜

18:29 J いらっしゃい〜〜〜

    どんな仕事してるんですか〜?

22:29 T IT会社で!

    今日は金曜日ですが何してますか?

 

 

2017.04.22 土曜日

07:25 J 昨日ただ寝ました

    40時間仕事して、疲れたんですよ

08:30 T 40時間!?!?!?!? なんでそんなに..ㅠㅠ

08:34 J うんㅠㅠ 長く仕事しました

    Tさんは何しましたか〜?

12:10 T 今日も出勤です...ㅠㅠ

12:18 J なんでですか??週末も出勤?ㅠㅠㅠㅠ

14:21 T はいㅠㅠ 土曜日は出勤です

14:24 J 頑張ってください

    退勤したら返事してください

14:26 T はい!!!

14:26 J 待ってますよ〜〜

 

2017.04.23 日曜日

01:56 T 連絡遅くなった..ㅠㅠごめんなさい..退勤して、友達と会って、さっき家に帰ってきましたㅠㅠおやすみなさい〜〜

19:12 J 大丈夫です

    夕食食べましたか?

19:56 T 今食べています〜

20:27 J 美味しく食べましたか?:)

20:55 T はい~!!! カレー食べました:))

20:56 J 美味しそうですね~~! ウナに似てるってよく言われるでしょ?

21:03 T うん???どういう意味ですか??ㅠㅠ (私、

21:04 J うーん

    韓国のアイドルに似ていますよ!

21:43 T ウナ...誰ですか〜知らないㅠㅠ

21:52 J ウナっていうアイドルと目が同じようです

    うーん、綺麗です〜

21:54 T あ〜ヨジャチングの人なんですね!

21:56 J うん!!写真見ましたか?

23:09 T はい見ましたㅋㅋㅋ

23:21 J  ㅋㅋㅋㅋ

    明日も仕事ですか?

23:24 T はいㅠㅠㅠㅠㅠ

    行きたくないですㅠㅠㅠ

23:33 J ㅠㅠ7日中6日仕事してるんでしょ?

    仕事とてもたくさんしてるんじゃないんですか?

 

2017.04.24 月曜日

00:01 T 今週は金曜まで!!6日の週もあるし、5日の週もあります〜!

00:03 J IT会社だから忙しいんですね

    今日も出勤するなら早く休んでください

07:52 T アンニョンハセヨ〜

    昨日寝ました〜

    あ、私実は今月入社したばかりなのでまだ研修中なんです〜〜

    だから、まだ忙しくないけどただきついです。早く起きなきゃいけないから

08:42 J あ!新入なんですね

    頑張ってくださいㅠㅠ応援します

    時間があるとき連絡ください!:)

13:33 T はい、新入です!!ㅋㅋㅋ

    ところで名前なんですか?ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

18:08 J Jですㅋㅋㅋ女みたいな名前だから好きじゃないけどㅠ

21:33 T Jさん!いいじゃないですか〜〜

    Jさん、仕事何してますか?

21:46 J バリスタです!カフェで仕事してますㅎㅎㅎㅎ

21:47 T うわ!かっこいい!!ㅋㅋㅋㅋㅋ

    コーヒー教えてください〜!!!

21:48 J ㅋㅋㅋㅋ機会ができたらコーヒーつくってあげますよ!

    今どこですか〜?

21:49 T 今東京です〜

21:51 J ㅋㅋㅋㅋいいえ!

    家ですか?会社?

21:53 T あㅋㅋㅋ

    今、家に帰っている途中です〜

22:32 J 夕食食べましたか?!

22:58 T はい 食べました〜^^*

23:19 J 何食べましたかん〜?

23:32 T うどん〜〜〜

 

2017.04.25 火曜日

00:02 J うどん!美味しそう!

    明日も出勤なら休んでくださいㅠㅠㅠ

00:26 T はい、おやすみなさい〜

00:41 J おやすみなさいん〜〜

06:58 T おはようございます〜

07:24 J 早く起きましたね?

    おはようございます〜

07:39 T もう出勤中です〜

07:53 J 朝食は食べましたか?

    今日も頑張ってください〜

10:18 T Jさんも!

    今日も仕事ですか?

17:16 J はいㅠㅠ今日忙しかったです

    天気があまりよくないから人が多いです

17:28 T はあ...お疲れ様です

    いつ退勤ですか?

17:48 J 今日9時に退勤できるみたいです

    Tさんは?

19:15 T 私も!今日はまだ...

    私も多分9時?わからないお腹すいた〜〜〜ㅠㅠㅠ

19:22 J 夕食食べてないんですか!?

    なんでㅠㅠㅠ

 

2017.04.26 水曜日

07:14 T 昨日23時に家に帰ってご飯も食べないですぐ寝ましたㅠㅠㅠ

07:49 J そんな..

    朝食は絶対食べて:)

07:52 T 朝も時間なくて食べれなかったㅠㅠㅠㅠㅠ
    もう家出たㅠㅠㅠㅠ

07:54 J ご飯は食べなきゃでしょㅠㅠㅠ

    とても忙しいんだねTさん

10:30 T 今日は朝ちょっと寝坊したㅋㅋㅋㅋ

10:35 J え?7時14分が寝坊なんですか?

10:42 T はいㅋㅋㅋ 7時に家出るから

10:52 J 会社が遠くにあるんですか?

11:00 T うんㅠㅠ 1時間半ㅠㅠ

12:03 J あㅠㅠとても遠い

    とても疲れるでしょ〜〜

    Tさん本当に偉いです~;)頑張っている姿見るの良いです(噂の

보기 좋아요)

12:36 T Jさんもよくやっているみたいですけどㅎㅎ

12:39  J ㅎㅎㅎㅎいいえ〜

    昼食食べたでしょ?!

20:08 T 返事遅れてごめんなさいㅠㅠ

    もう退勤して、友達とご飯も食べて家に帰っています〜

22:33 J よくやりました〜

    俺ももう退勤〜

23:35 T 今日もお疲れ様でした私たち!

23:36 J Tさんㅠㅠㅠㅠお疲れ様です

    シャワーしましたか〜〜?

23:40 T はい〜

23:42 J 会社が1時間かかるなら無理じゃないですか

    とても遠い

23:46 T はいㅠㅠだけど東京ではこれ普通ですㅠㅠ私の同期も2時間かかる友達もいるしㅠㅠ

23:47 J え〜!?

    じゃあ休む時間ないじゃないですか

    出勤、退勤のために4時間なら__3__

    ソウルは狭いから30分あったらどこでも行けるのに..

23:48 T はい〜その友達はきつそうㅠㅠㅠㅠ

23:48 J Tさんもきついじゃないですか

    仕事はいつも何時に終わりますか?

    8時ちょっと?

23:49 T いや、5時半www

    普通は

    時々遅いけど

23:51 J 5時半!

    遅く終わらないから良かった

    インターンですか?

23:52 T いいえ〜〜

    今月入社した新人www

23:55 J ああ〜〜〜就職早いですね!

    偉い〜〜

 

 

2017.04.27 木曜日

07:46 J 出勤しましたか〜?

08:36 T さっき到着しました〜

08:54 J 頑張ってTさん〜〜

10:17 T Jさんも今日もファイティン!

10:22 J うんうん!仕事終わったら連絡しますよん〜

18:03 T 退勤しました〜

18:08 J お疲れ様です〜!

    家に向かっていますか?

18:10 T 今日は約束があるからまだ家には行きませんよ〜〜〜

18:26 J あ、夕食の約束!?

18:26 T はい!

18:39 J いいな〜〜

    自分がもっと遅く終わりますねww

23:05 T 家に帰っています!

23:16 J 遅いですね!

23:23 T はいwwwww

    さっき家につきました!

23:23 J お疲れ様です〜

    自分は疲れたのでもう寝ます

    Tさんも早く休んでください

23:24 T はい〜もう寝なきゃ

 

 

2017.04.28 金曜日

05:27 J 良い朝!(おはよう)

09:15 T うわwwwめっちゃ早いww

    今日私の誕生日です!

09:19 J マジで?

    誕生日おめでとうございますTさん!

    今日は遊ばなきゃでしょ

09:21 T ありがとうございます〜

    はいwwww遊びますwwwww

09:24 J wwwwいいですね〜〜??

    Tさん、もしかしてラインありますか?

10:40 T ラインもカカオもありますけど〜

    ライン:〜〜〜

10:41 J ありがとうございます!

 

 

とりあえず、初めからラインに移行するまで。

前に電話してる時に彼と、どっちから話しかけたか覚えてる?って話になって

自分から話しかけたよ〜って覚えてくれてたなあ。

日付をみたらわかるんですけど、連絡取り始めてちょうど1ヶ月で終わっちゃいました!今思えば計画的犯行だったのか。。。

みたらわかる通り、結構私は返事遅め。後々変わってきますが(わかりやすw)

彼はこの時から私のことを狙っていたそうでwwwww黙れwwwww

 

量多かったかもしれませんが、最後まで読んでくださった方いたらすごいな〜